八海山麓サイクリングターミナル

八海山麓サイクリングターミナル

今月も残りわずか(2017年12月17日 16:02)

あっという間に今月も残りわずかとなりました。
一年過ぎるのが早いですね‼
今の所積雪は1mまでいかないですが、そこそこ積もっています。ここ数年雪が少なかったのでとても嬉しい限りです(^▽^)
八海山麓スキー場のオープンも近づいております。この冬は雪に困ることがないかもしれないですね♪

▲このページのトップへ

積雪(2017年11月20日 17:02)

まだ11月だというのに全国的に積雪があるなか、こちらも20p近く降り積もりました…。
冬支度が終わらない中での雪だったので、今は晴れる日が待ち遠しいです。
こんなに早く積もると、今シーズンが楽しみでしょうがないですね(^▽^)♪

▲このページのトップへ

秋も(2017年10月12日 13:37)

秋も深まって紅葉が楽しみな時期になってきました。
ちょうど毎年この時期に「水無渓谷リバーウオーク」が実施されます。参加いただいている皆様のお陰で第9回を迎えることができました。
今年は10月22日に行いますので、秋の1日えお雄大な越後三山を眺めつつ水無渓谷を歩いてみませんか?(^▽^)/

▲このページのトップへ

早いものでもう9月(2017年09月15日 14:44)

お盆後から少し肌寒くなり、あれよこれよという間に9月半ばになってしまいました。
八海山麓スキー場の斜面にもススキが沢山風になびいて、少し早い気もしますがすっかり秋と感じるようになりました。
10月1日には八海山麓自然体験学校主催の稲刈り体験が実施されます!今年のお米は美味しく出来たでしょうか?多分、いえ絶対美味しいと思います♪新米楽しみですね(*^^*)

▲このページのトップへ

道なりに(2017年05月16日 16:21)

291号線からターミナル方面に曲がり少し行くと、藤の花が出迎えてくれます♪
あまり多くはなく、高いところにあるので見つけにくいかもしれません。
そんな時は、ターミナル前に咲いているツツジが見頃なのでよければこちらをご覧ください(^^)

▲このページのトップへ

<<   2017年12月   >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カウンター
カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター

八海山麓スキー場
サイクリングMAP BBQチラシ